the way I am - ひとりごと -

日々の些細な出来事を書きとめておきたい、そんなブログ

3回目のブログ再開

2016年8月1日。

 

何の日、ということはないのだけれど、

強いて言えば、人生初の転職をして1ヶ月経った日。

 

前職のときは「日報」というものがあったり、

あるいは、連載記事を持たせていただいたり、メルマガだったり、

言葉というもので表現する機会が多かったのだけど、

新しいこの会社では、自分の言葉で表現する機会が極端に少ないので、

少し書きたくなって、ブログをまた始めようかなと。

 

 

 

思えば最初のブログは大学生のとき。

なんとなく流行りに乗っかって、数記事だけ更新して、

そのままにした・・・タイトルはたしか「わがままブログ」。

 

わがままって言葉、好きなんですよ。

「我が儘」

自分が、自分らしくいること。

そんな言葉で、あるがままに書きたいなと、そう思って始めたブログでした。

 

社会人になって、2回目のブログ。

生業を経営コンサルタントとしているもので、

コンサルタントたるものブログをやらないといけない」という

誰かの教えに従って始めたものの、これまた数記事で定期的な更新をできず…笑

なので、会社の公認ブログになることもなく、退職とともに潰えたブログでした。

 

そのときから、ブログタイトルは

「the way I am」

わがまま を 英語にしただけなんだけど、
言葉を綴るときは、やっぱりこのスタンスでいたいなと思っているので。

 

日々の思ったこと、出来事、考え、そんなことを、気の向くままに、

気が向いたときに、表現する場にしたいと思っています。

 

昔から、言葉の表現が素敵な人に憧れていました。

その人たちの表現に少しでも近づけるようになればいいな。